忍者ブログ
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


続きからthe band apart広島公演の感想です。



17日にthe band apartツアー初日、広島Cave Be行ってきました。
ワンマンですよー!!!!!ひゃっほう!!!!!!
バンアパは去年のF-Xぶりですね。会いたかったぜい。

 

せっかくなので「早めに行って平和公園散歩しよう」と提案し、
連れの勉強会終わるの待ち、15時過ぎ頃市内へ。
途中「たまには運動しようぜ」と100均でバドミントンセット買う。
桜はもう散ってしまってましたが、天気も良く気持ち良かったです。
ここで連れが始めて早々やらかしてくれました。
木の上に羽根乗っけるのはまあお約束として、

落とす為にラケット投げる→ラケットも乗る→私の貸す→投げる→それも乗る

…コントかよ!!!!!ベッタベタすぎるわ!!!!!!!!!!
ネタ的にはおいしい感じでしたが、乾いた笑いしかでなかった…
二人しておろおろしましたが、 私の荷物ぶん投げ、見事ラケット一本奪取!!!!
別に流石でも何でもないですが、機転の勝利にさせて下さい。
それから無事、羽根もも一本のラケットも落とせました。

 

やっと本題のライブですが!!
っっあーもうマジでバンアパ素敵すぎますね!!罪ですね!!!!
久々のバンアパは身体に沁みたよ…
荒井さんの声、なんて言ったらいいんだろう、渋いのに綺麗で透き通ってて…いいよね。
ギターの川崎さん上手過ぎて、私は常に(゜A゜)って顔しながら彼を見てました。

そんで私のメインは原さんですよー!!!!!
「今回は何言ってくれるんだろう」と期待に胸膨らませてました。
『苦いビールが好きなのにここ(広島)にはサッポロ売ってない』
…確かに。私の中で《サッポロ=ピロウズ》ってイメージがあるんです。
理由は、彼らがライブのアンコでいつもサッポロ飲みながら登場するから。
やっぱライブ後はメンバー同じビール飲みたいじゃん、せっかくだったらさ!!
でも広島には全然あの黒丸に星さんの缶置いてないんだよね!!!
毎回そんな残念な思いしてきたので原さんには同意。
でも私はビールはサントリーが好きです。

更に、ヒダカさんを「ただのおっさん」呼ばわりwww
『シャツの吸水許容量越したのでそろそろ終わります』
『始まる前に楽屋の鏡見たらすでに乳首立ってた』…と、原さん節は健在でした。
しかし、しゃべり方といい今までより丸くなってた印象。
でも言い方はぶっきらぼうでも、原さんの優しさが滲み出てるんです。
あの人はめちゃくちゃいい人ですよ…!!
最初はMCと演奏のギャップにびっくりしましたが、今では彼に夢中です。
それと彼はむっちゃくちゃベース上手い。やばい、焦る。テクニック半端ねえ!!!
近くで見れば見るほど実感します。感心することしかできない!!
上手さにおいて、知ってるベーシストで上位1,2を争う感じですね…
でもプレイの方向性がかなり違うからな…オンリーワンと言ったほうがいいかも。
あとあんまり関係ないですが原さん更に髭伸びてた!!

私は「higher」聴けたのでもう…もう…っ!!!!
あの荒井さんと原さんのコーラスは他のごの曲より胸が震えるんですよ…!!!
泣きそうでした、嬉しかった…!!!!!!
もちろん、「Still awake」「Eric.W」も聴けて満足満足!!!
あと、すごい好きな「I love you Wasted Junks & Greens」!!!!!
イントロでテンション上がった!!!!!
更に「Moonlight Stepper」など…大好きなんです。
「bacon and eggs」は爽やかで穏やかな朝の情景が浮かんでくるいい曲ですねー…!!!
…などなど好きな曲もりもりの『Adze of Penguin』から結構やってくれたので嬉しかった!!!
これでもし「Cosmic Shoes」「July」まできてたら完全に神が下りてきてたな。

アンコ、Wアンコ共、また激熱なナンバー攻めでどうしようかと思ったよ。
そんで、今か今かと期待していたけどなかった「fool proof」を聴ける日は来るのだろうか…
イントロ来たら発狂できる自信は大いにあるんだけどな!!!!

っもうまじで最高に素敵すぎる夜でした。
バンアパ最高!!!!!!!!!!!!!!!!!


01:Tears of joy
02:free fall
03:I love you Wasted Junks & Greens
04:from resonance
05:Snowscape
06:higher
07:my world
08:Still awake
09:Flower Tone
10:C.A.H
11:bacon and eggs
12:UGLY
13:Moonlight Stepper
14:Eric.W
15:shine on me
16:SOMETIMES
17:coral reef
18:violent penetration
19:beautiful vanity
20:Mercury Lamp

EN
21:FUEL
22:Waiting

EN2
23:cerastone song

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]